むーちゃん(大)からむーちゃんへ
Posted by riku*
 
[スポンサー広告
また少しだけ・・・
やっとまた移行する気になり頑張ってみました。
むーちゃん(大)が可愛すぎてやっぱりあまり頑張れません。
でも日記頑張ってて良かったなってすごく思います、
これからもっといろいろ想う記事を移さなければなりませんが、
少しづつまた頑張ります。

むーちゃん(大)はやっぱり可愛い。恐ろしく可愛い(笑)

むーちゃん(大)、むーちゃん、ママ頑張るからね。

2010.11 移行開始
Posted by riku*
 
[riku*
雪虫が飛んでたよ。

今日のお散歩はお買い物もあったのでむーちゃんの大好きな公園まで♪
お日さまは出ていたけど、もう寒いね~ってのんびり歩いていたら、
白い小さな虫が飛んでいました(*^-^*)雪虫の時期なんだ~♪
虫は全部怖いけど、雪虫は怖くない(笑)
手のひらに乗せたら雪の部分が取れて死んじゃうのでただむーちゃんと眺めていました。
もうすぐ札幌も雪が降るんだね~今年はどんな冬になるのかな?
また冬の雪遊びに向けて、もう少しむーちゃん太ると良いね♪欲張り?(*^0^*)
日の落ちるのも早くて、のんびりむーちゃんのお散歩も帰る頃には暗くなりました。
今日もいっぱい歩いてニコニコさんのむーちゃん、良い日だったね~(*^-^*)
***
『今日はむーちゃんの大好きな公園へ来ましたぁ!いっぱいお散歩さんが居ますね~♪』
みんなちょうどお散歩の時間なんだよ、帰ったらご飯でむーちゃんと一緒だね(^▽^)


『むーちゃんのんびりしてたらママに置いて行かれちゃうところでした~~~!』
むーちゃんフンフン隊楽しそうだな~と思って見てたんだよ(*^-^*)


『今日はこっちも行きます。ママも付いて来て下さい。』
はいはい、宜しくお願いします(^-^*)


『おばちゃん達にシロクマみたいだね~!って言われましたね、むーちゃん。。。』
うふふ♪また手大きいね~って言われちゃったね(^m^)
3人グループのおばさま達に、「レトリバー入ってる?」って聞かれました(〃 ̄∇ ̄)ノ
入ってます、入ってます(笑)


むーちゃん、あれはオブジェだから怖くないんだよ(^-^)
『わかってますよぉ~♪最初だけ怖いんですよ、動かないってわかれば
大丈夫ですってば~!』
下を覗き込みながら歩いていたむーちゃん、黒いオブジェでカタマリンコに~(^m^)
でもしばらく凝視して大丈夫だとわかったので、ニコニコさんに戻っていました(*^-^*)


『またこの道を帰りましょう♪アンヨにフカフカ優しいですから~♪』
この道が続いていたらもっと良いのにね~フカフカで(*^-^*)


『雪虫も見たし、もう暗くなって来たのでバナナさんと白子を買って帰りましょう。』
そうしましょう~(^-^*)ミーちゃんもひとりまた居眠りしながら待ってるしね♪
むーちゃん、今日ものんびりいっぱいお散歩できて良かったね~!


おまけのミーちゃん(^◇^)/ 
今日は大好きな[医龍]の日だったので、また転がって見ていると・・・。
必ず『み~~~~~っ!』と慌てて叫びながらボテッと止まり木から落ちて
走って来る可笑しなミーちゃん~~~。
そして必ずココで片足でユラユラしながらまた居眠り(≧m≦)
近すぎてワタシからは焦点が合いません。。。
カメラを出したので迷惑そうなお顔です(*≧m≦*)
『ママ、カメラは出さないで。今ミーちゃんは居眠りしたいんだから。』
うしし。すみません(* ̄m ̄)プッ
Posted by riku*
 
[むーちゃん(大)の日々
思い出した昔のこと。

今日はお日さまが出ました♪でも気温はもうすっかり秋なのでさっむ~い。
マフィンさん達を焼いてから、用事を足しつつむーちゃんと寒いお外へ・・・。
むーちゃんにはちょうど良い様で、ずっとニコニコ歩きながら、所々で
おじちゃんやお姉さんにめんこめんこしてもらっていました(*^-^*)
めんこめんこして下さった中に、赤ちゃんを抱っこした若いママさんがいたのですが、
その赤ちゃんをそ~っとニコニコで覗いていたむーちゃんを見て思い出した事が♪
むーちゃんはまだコドモだった頃、お散歩中に抱っこされた赤ちゃんを覗きたくて
急に立ち上がって覗き込んだ事があります。もうビックリ( ̄◇ ̄;)!
でもそのママさんはニコニコ笑って赤ちゃんをむーちゃんに見せて下さいました♪
いきなり立ち上がってビックリしたはずなのに、ニコニコ笑って(*^-^*)
隣でちょっとおかんむりだったお母様のお顔もまだ覚えています、当然でしょう~(^-^;)
あんなにビックリする事をしたのはあの時だけかもしれません(笑)
大事に抱っこされている赤ちゃんを見て、もう11年も前のビックリ仰天を思い出しました。
あの赤ちゃんはもう5年生なんだなぁ~~~~早いな~~~~(*'ー'*)
むーちゃんもコドモの頃、やんちゃさんだったもんね(*^0^*)
ヒョエ~~~~と焦ったのも今では良い思い出です♪
***
むーちゃん、覚えてる?昔むーちゃん急に立ち上がって赤ちゃん見に行ってたよね~(^-^)
『覚えてますよ、お包みの赤ちゃんですよね?ママ真っ青でしたね~。プププ。』
むーちゃん笑ってたもんね、でもあのお陰でむーちゃんヒール上手になったもんね(*^-^*)


『もうむーちゃんはどこにでも行けますよ♪おりこうさんに大きくなりましたから♪』
今日は銀行に寄りました、むーちゃんの方が先にさっさと入っていました(笑)


むーちゃん、帰りは久々にあの大きな提灯の前を怖がらないで通過できるかな?
『大丈夫で~す!!早足で通りますからママも急いで下さいね。』
昔は固まって通過に30分とかかかっていたのに、今日は見ないフリして
急ぎ足で通過出来ていました(*^-^*)むーちゃんは偉いね~♪めんこめんこ♪


『ミーちゃん待ってるんだも~ん♪むーちゃんまた急いで帰ったよぉぉぉ~~~!!』
なぜかS字体勢(^m^)


『ねぇねぇ、むーたん、もうネムネムしちゃうの?』
むーちゃんお散歩今日も頑張ったからネムネムなんだって・・・
ミーちゃんひとりで遊んでくれる?むーちゃんネンネだから(^-^;)


『おぉ~~~い、むーたぁ~ん~~~ミーちゃん来たよぉ~!!』


ミ:『よしっ!ミーちゃんたったひとりで遊ぼうっっ!!』
む:『・・・・・ミーちゃん、またもっと静かに着地できたら良いのにね。』
ホントだね~声出さないとジャンプできないもんね~(^-^;)


『着地成功っ!ミーちゃん行きますっ!!』


『がんばれ、がんばれ、ミーちゃん頂上はもうすぐだっ!!よいしょ、よいしょ。』


『無事頂上にたどり着けたよ♪早速ミーちゃんお気に入りのお守りさん遊び始めたよ~。』


ミーちゃんが延々と遊び続けている中、むーちゃんはぐっすりさん(*´∇`*)
お目目が離れてて毎日見ててもホント可愛いヾ(≧▽≦)ノ
今日もほのぼのさん達、いっぱいありがとう~~~~♪
Posted by riku*
 
[むーちゃん(大)の日々
チャボ日~。

昨日今日と冬物を出したり、とっちゃんのチェストごと寝室へお引越しをしたり
お家のことを少し頑張りました(^-^)
むーちゃんはワタシの移動にヨッコイショと付いて来れますが、
ミーちゃんは頑張ってもユーティリティまでが限度の様子(笑)
鳴きながら追いかけて来て、ユーティリティにあるカゴの上で
あきらめて待っていました、居眠りして(^m^)
少しですがベッドを動かしたりしたので、またむーちゃんホコリで咳が出たら困るし
それにおりこうさんにしててくれたので今日はチャボに~♪
ミーちゃんは最近毎晩ワタシのチャボに付いて来て、ドアの前でミーミー鳴いて
開けて開けてと言うので一緒に入っていますが(^-^;)
むーちゃんは毎日入れてあげる訳にも行かないので、今日はまだ綺麗だけど
むーちゃんもチャボに(^▽^)/
うちの子は何でみんなこんなにチャボ好きなのかな???プププ。
***
タオルの準備するから、もうちょっと待っててね~♪
む:『はいはい、待ってますよ、いつまで~も待ってますよ。』
ミ:『早くしてね、今日はむーたんも一緒だしミーちゃんもいっぱい滝行するんだから。』
ミーちゃんはむーちゃんとならミーミー鳴かないで待てるんだねo(*^▽^*)o~


むーちゃん、遊んでも良いんだよ。ミーちゃん見てるから大丈夫だよ(^-^*)
む:『でもまたミーちゃん、オカメパニックになったら困るから。』
ミ:『むーたん、それよりそっちに行っても良い?行くよ、ミーちゃん行くよ!』


ちょっとぉ~ミーちゃん、むーちゃんのお顔を走る抜けるのはやめて(TOT)
む:『大丈夫ですよ。でもミーちゃん、滑って落ちたら泳げるの?』
ミ:『泳げるの、プカプカ出来るよ。でもむーたんあんまり動かないでね。』


ミーちゃん、むーちゃん全然動かないで居てくれるでしょ~(^-^;)
ミーちゃんはむーちゃんじゃなくて、アヒルさんに乗せてもらってて(* ̄∇ ̄*)
『・・・・・ゆ、揺れます、アヒルさんは小さいです~~~~~。』
しばらくそこでユラユラしていなさい(笑)


む:『ミーちゃん、むーちゃんシャンプー終わるまでひとりで待っててね。』
ミ:『ミーちゃんもそっちへ行きたいのにぃ~~~ママに帰されるぅ~!!』
だってミーちゃん、シャンプーの時はジャマでしょ、待ってて~!(*´ο`*)


む:『ミーちゃん、何回も帰されてるのにすぐ来ちゃいますね。』
ミ:『ミーちゃんも仲間に入れてっ!!』
ミーちゃんしぶとい(笑)むーちゃんが向きを代えると素早く飛び移ります、
良いのか悪いのか、賢い。( ̄▽ ̄)


ミーちゃん、そこへ移動して来たらシャワーかかっちゃうよ。
『滝行の日だから良いの。ちょうど良いの、この場所は。』


『あぁ~なむなむ。』ヾ(≧▽≦)ノ


む:『ミーちゃん、もう来たぁ~。ママにご飯食べておいでって言われたのに~。』
ミ:『おなか空いてないもぉ~ん♪むーたんネムネムするんでしょ?』


ミ:『むーたん、フカフカさんに包まってて気持ち良さそう~♪それ~っジャンプぅ~!』
む:『・・・・・ミーちゃん、もう少し静かに来れないの?』
ミーちゃん、またお山から勢い付けて落ちていました(^m^)


ミ:『あぁ~むーたんの上はフカフカで気持ち良い~♪ルルル~♪』
む:『ミーちゃん、ヘンなお歌歌ってる。。。おシッポ1本抜けそうだけど、
   それは気にならないのかな?むーちゃんは気になりますよ。ブラブラしてて。』
ミーちゃんはお顔についた綿毛も全然気にしないから、気にならないと思いますよ(^-^;)
むーちゃんの後ばかり、真似ばっかりしてて、可笑しなミーちゃん。
むーちゃん、いつもミーちゃんに優しくしてくれてホントありがとね~(*^-^*)
Posted by riku*
 
[むーちゃん(大)の日々
とっちゃん3回目。

今日はとっちゃんがお空に旅立って3年目の日でした。
アッと言う間に3年も経ってしまった・・・
とっちゃんと過ごした2ヶ月の時間の方が何倍も長かったような気がします(^-^*)
とっちゃんを想わない日は3年で1日もありませんでした。
幸せな日も、凹んだ日もいつも寄り添っていてくれているから。。。
3年でずいぶん泣かなくなりました、ひとりの時間も(*^-^*)
泣いてると、とっちゃんのジャマになっちゃうから。
トシのせいなのか、ニュースなどを観て泣くのが多くなったので合計すると
変わってないかな?とも思うのですが(笑)とっちゃんに心配はかけられません。
いつか必ず会える日を楽しみに、今をむーちゃんとまっすぐ進んで行きたいです(*^-^*)
とっちゃんみたいに芯の強いココロになれるように、まだまだ頑張るよ。

とっちゃんの命日を覚えていて下さって、綺麗なお花やお電話やメール、
とってもありがたかったです、ありがとうございました。
お月さまを見たら思い出して下さっているとたくさんの方が言って下さって
とっても嬉しかったです、優しいお友達に心から感謝しています、
ありがとうございました(*^-^*)
***
『今日はね~むーちゃんの大好きな公園に行こうねって約束してたの~♪
とっちゃんの日だから、とっちゃんがお空に付けて行ったバンダナさん、
むーちゃんもして来ましたよ、とっちゃんまだしてるかな?』
とっちゃんもきっとしてくれているよ、だってむーちゃん、
今日はお顔が「とこむーちゃん」だもの(*^-^*)


『赤い葉っぱさんがありました~♪ちぎれちゃってるけど~~~。』
もうそんな時期なんだもんね~(*^-^*)
むーちゃん乗せてドロンしないでね(笑)


『さっ、ママ♪のんきに葉っぱさんで遊んでないで歩きましょう♪』
・・・乗せたままでも良いの?むーちゃん(o ̄∇ ̄o)


『今日も元気にお散歩出来ましたっ!とっちゃんも特別に一緒に来てくれてました!!』
ホントだね~・・・あんなにお家でも感じていられたとっちゃんも、
もうほとんどそういう事がなくなりました。
むーちゃんがおもちゃで誘う様子もなくなっちゃったもんね(^-^)
安心してくれたのかもしれません、泣き虫の虫が少しづつ減ったから。。。
それで良いんだよね、とっちゃんココロにいつも一緒なんだもの~(*´∇`*)


とっても美味しそうなショートケーキのお花さんが届きました♪
あまりに美味しそうなのでむーちゃんが食べたがっていました(笑)
テラちゃんお父さん&マリンママさん、いつも可愛いお花と
それにポカポカファミリーの素敵なお写真、ありがとうございます~(*^-^*)


可愛いりんごさんとお花さん、それにフワフワゴージャスな器~!
こちらもフワフワさんにむーちゃんフンフンがしつこくて笑いました(^m^)
ショーンくんお父さん&まのんさん、とっちゃん闘病中から今日まで
変わらず支えて下さって本当にありがとうございます~(*^-^*)
PS:まのんさん、やっぱり我慢しないで毎日続けますね(笑)


真っ赤なお花さんはとっちゃんに~(^-^*)
むーちゃんにまでアキレスさんとおヨダ拭きに~と可愛いタオルを♪
エマちんのお月見お散歩にチャーリーくんとご一緒できて、とっちゃん幸せでした。
ナオしゃん~いつもいっぱいありがとうございます~♪


大きな赤いりんごさんが今年も届きました(*^-^*)
お名前を見なくても、「あ!ゆみごろうさん!!」ってわかりましたよ♪
すごいタイミングでのお電話もいつもありがと~~~~~!
今日はとっちゃんが繋げてくれたのかな?とっちゃんのお陰のご縁だったから(*^-^*)
ゆみごろうさん、いつもホントありがとうございます(*^-^*)


大きなアイビーさん(^0^*)
素敵な華ちゃんのカードにびっちりメッセージ~彩ちゃんいつもありがとう♪
大事に育ててずっととっちゃんのそばに置かせて頂きますね。
彩ちゃん、携帯忘れて出かけててごめんね~~~(TOT)
とっちゃんを忘れないで居てくれて、彩ちゃんありがとね~(*^-^*)


お花畑のとっちゃん(*^-^*)
いつかとっちゃんを寝室へ連れて行ける日が来るかな?と思っていましたが、
やっとそうしよう!と思えるようになりました。
大好きなお父さんがそうしているのを知って、いつかそう出来たら良いな~って
憧れていたから(^-^*)やっとむーちゃんと3人、川の字で。。。
ますますぐっすり寝られそうです♪
たくさんのお花、本当にありがとうございました。


2003年ゴールデン・ウィークのとっちゃんとむーちゃん。
とっちゃん8歳、むーちゃん7歳前(*^-^*)
こうして並んでいるのが当たり前だと思っていた頃の1枚、
でもこれは奇跡なんだなぁ~と今はわかります(*^-^*)
気が付いたのだから、むーちゃんの奇跡の毎日もピカピカでいてもらえるように、
いつも優しい気持ちで接したいと今日はこの1枚を見て改めて思いました。
とっちゃんには今でも教わる事がいっぱいですよ。
とっちゃん、いつもいっぱいの優しさをありがとね、大好きだよぉ~~~(*^-^*)
Posted by riku*
 
[むーちゃん(大)の日々
ニコニコちゃんいっぱい。

連休中は、将ちゃん&りっとんと、将ちゃんママ、たーたんがむぎ家に来てくれました♪
みんなでお買い物に行ったのですが、将ちゃんママもたーたんも、
「もうすぐとっちゃんの日が来るから~」と、あれこれとっちゃん用に
お買い物していました(*^-^*)ワタシはもちろん毎日とっちゃんを想っていますが、
ダリ家でも、将ちゃん家でも同じように毎日想ってくれていた3年だったんだな~と
改めて知って、お買い物中なのに嬉し泣きしそうになりました。
とっちゃん、良かったねヽ(=´▽`=)ノ
たーたんと将ちゃんママと、夜中までいろんな話で盛り上がって、
りっとんは早々に寝たけど、将ちゃんはミーちゃんと遊びながら遅くまで
起きていました。むーちゃんも早々に寝ちゃったので(笑)
1泊だったけど、また感謝の気持ちでいっぱい♪
また来てね~~~~すぐにでも~~~~(^m^)
そして月曜日はみーやん&りままさまとマスターのお店で待ち合わせしてから
いつものショッピングセンターへ♪お買い物をした後で、むぎ家に寄ってくれました。
楽しい連休でした~(*^-^*)
***
『むーちゃんが横になると、将ちゃんも必ず横になるんですね。』
むーちゃんにはみんなが来ると言うと、玄関で待つのでナイショでした(^-^*)
大喜びでお出迎え♪むーちゃん良かったね~!!


『むっちとりーちゃんの仲良しも撮って♪撮って♪』
・・・りっとんはお盆から大きくなってない、お正月と変わらない(笑)


ニコニコさんのむーちゃんもだぁ~い好きなのだけど、
こういうお顔も大好き~(*^-^*)
むーちゃんのお目目がだぁ~い好き~~~~!!
将ちゃんはなぜか6年生みたいな気がすると言われますが、
まだまだ3年生、コドモです(笑)


り:『むっちまたね。りーちゃんもう帰るからね。』
む:『りーちゃん、こっちでむーちゃんと居ないで。車はあっちでしょ?』
最後までむーちゃんにからまっていたりっとん。
将ちゃんはバイバイは嫌いなのでそばにはいませんでした(*^-^*)


む:『いらっしゃい、いらっしゃ~い!!むーちゃんと遊んで遊んで!!お帽子貸して!』
み:『むーちゃん、こっちでしょ。裾でしょ?』(^m^)
毎度毎度、なぜか裾を小さくカミカミして遊びに誘うむーちゃん。
今回はりままさまのお腹も小さく噛んだそうで・・・プププ。
小さいのは痛いんだよ、むーちゃん(^-^;)


『りままさまのお帽子♪むーちゃん借りちゃったもん♪』
むーちゃんは選ばれたお客様限定で、小さい頃と同じように
ワルワルして満足そうにしています(^m^)
りままさま、みーやん、いつもお相手ありがとです~♪♪♪


『なに???』
みーやんにお腹ナデナデしてもらっていた至福の時間のむーちゃん(^-^*)
みーやんはミーちゃんとも遊んでくれるのですが、ワタシの肩で居眠りしている
ミーちゃんの瞑ったお目目を無理やりこじ開けようとしていたらしい・・・
将ちゃんよりよっぽどコドモだっ!(爆)


む:『またりままさまに抱っこしてもらったも~ん♪りままさま上手ぅぅぅ♪』
り:『コツなんだよね、コツさえつかめば大丈夫なんだよね♪』
むーちゃん、何でおヨダさんだったの?胸毛~(≧∇≦)


社員旅行が旭山動物園だったみーやんが、おみやげを買って来てくれました♪
シロクマさんが泳ぎながらニョン~♪のお顔は、むーちゃんにホントそっくりだよっ!って(笑)
まだ潰れそうな時代の旭山動物園からずっと行っていないので、
次に旭川へ帰った時は、むーちゃんに似たシロクマさんに会いに行こうと思います。
みーやん、可愛いシロクマさんと大好きなチャボ用に~ありがと~~~(*^-^*)


そして今日はむーちゃん月に1度の病院日でした。
平日だし空いているイメージで行ったらすごい混んでいてビックリ~!!
むーちゃんは待ち時間の間中、たくさんのヒトにナデナデしていただいて
いろんな質問を受けていました(笑)
子供からおじいちゃんまで幅広い年齢の方に可愛がって頂けてありがたかったです♪
血液検査から半年になったので検査もして頂きましたがバッチリ良好でした。
いつもT先生に丁寧に診て頂くのですが、今回はお目目もジックリと~(^-^)
年齢と共に眼球も硬くなって下がるそうですが、白内障の兆候は無くて、
全体に白くなっているそうでした。だから点眼もナシです。
毎日磨いていても心配な歯も、表彰されちゃうくらい綺麗だとお褒め頂けました(*^-^*)
今月も無事過ごせて良かったね、むーちゃん。
来月はエコーの予約をお願いしようと思ってます~。
T先生、今日もむーちゃんに優しくして下さってありがとうございました~(*^-^*)
■体重 25.35㌔ ヨシヨシ♪
Posted by riku*
 
[むーちゃん(大)の日々
ニコニコむーちゃん。

今日はお日さまが出ました♪
夕方のお散歩まで、むーちゃんは今日もお昼のフルーツを食べたら
後はずっとお昼寝(^-^*)
年々本当にぐっすりお昼寝するようになって、時々おシッポだけ
パンパンと振って楽しい夢を見ているようです。
ご飯とおやつとお散歩と、それにミーちゃんが遊んでいる時や食べている時だけ~
ニコニコ起きて笑ってる(*^-^*)うちのおばあちゃんと一緒~(*^-^*)
いっぱい寝ていっぱい食べて、ニコニコ笑っててね、むーちゃんもおばあちゃんも♪
***
『今日もいつものお散歩で~す♪ゆっくりのんびり歩きます~♪』


『さて、アンヨアンヨする前に体をかる~くしておきますよ。』
むーちゃん、本当に背中のおケケはゴールドになったね~(*^-^*)
あんなにまっちろだったのに、すごいね~~~!と、頑張る後ろ姿に見とれていました(笑)


『今日もこっちへ行きますよ。むーちゃんにちゃんと付いて来て下さい。』


『ママ~今日もあんまりお散歩さん、いないですね。むーちゃん行って来ましたよ。』
時々お手紙探しの旅に出てはまたすぐニコニコ戻って来るむーちゃん♪


むーちゃん~・・・今日はカラスさんが大勢居るね~。
『ホントですね~みんな何か探しモノしてるの???』
何か探してるみたいだね(*^-^*)


『カラスさんは何か探しているけど、むーちゃんはママとココで遊ぶっ!』


『STOP&GO!してっ!むーちゃん頑張りますからっっ!!』


むーちゃん、ココは下が固いからソロソロ遊びにしておこう(*^-^*)
『良いですよ、ソロソロソロソロ。。。』
・・・むーちゃんソロソロへただよね(笑)


『カラスさん達がこっちのお山からもみんなでむーちゃんのこと見てます~・・・。』
むーちゃんあんまり見てたらまたからかわれちゃうよ(^-^;)


『それはダメですぅぅぅ~~~~~むーちゃんママと遊んでるんだも~~ん♪』
むーちゃんまたドスドス来ちゃってる、ソロソロ遊びしてたのに~o(*^▽^*)o
カラスさんは20羽は居たと思うのですが、むーちゃんとワタシのヘンな遊びを
何か探しモノしながらみんなで眺めていました(^m^)
今日のお散歩ものんびり幸せなお散歩でした~♪
Posted by riku*
 
[むーちゃん(大)の日々
| HOME | next
